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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana) ・ 逆 : [ぎゃく] 1. (adj-na,n) reverse 2. opposite ・ 逆襲 : [ぎゃくしゅう] 1. (n,vs) counterattack
『クレイマン・クレイマン2 スカルモンキーのぎゃくしゅう』(''Klaymen Klaymen 2'')はThe Neverhood, Inc.が開発し、DreamWorks InteractiveからPlayStationにて発売されたクレイアニメーションのアクションゲーム。原題は『Skullmonkeys』。日本では1998年8月13日にリバーヒルソフトから発売された。『クレイマン・クレイマン ネバーフッドの謎』の続編。 == 要素 == 前作と同様、クレイアニメーションで作られた世界になっているが、PC用でPlayStationでも発売されたアドベンチャーゲームだった前作と違い、本作ではPlayStation用の横スクロール型のアクションゲームとなっている。 ソングライター、レコードプロデューサーでDaniel Amosのテリー・スコット・テイラーがこのゲーム音楽の作曲に関わっており、PlayStation Magazineは「今まで聴いた最高のゲーム音楽」だと高く評価していた〔Daniel Amos TimeLine 1998 〕。 銀河系近くにあるクレイ(粘土)の惑星『IDZNAK(イズナック)』が舞台。スカルモンキーと言う住民が暮らす惑星『IDZNAK』にネバーフッドから追放された悪の帝王クロッグが襲来。クロッグはクロッグモンキーと名乗ってスカルモンキーに成りすまし、『破壊兵器ナンバー9』と言う乗り物を作り、ネバーフッドの破壊を企んでいた。スカルモンキー達はクロッグに部下にされたが、ジェリー・Oと言う名のスカルモンキー1匹だけが、クロッグの悪巧みを知り、助けてくれる救援の空飛ぶメッセージ配達装置を送った。 ネバーフッドで平和に暮らすクレイマンの元に空飛ぶメッセージ配達装置が到着した。メッセージを受け取ったクレイマンはスカルモンキーを救い、クロッグを倒す為、惑星『IDZNAK(イズナック)』の世界に踏み入れるのであった。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「クレイマン・クレイマン2 〜スカルモンキーのぎゃくしゅう〜」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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